プーさんの愛読書

アクセスカウンタ

zoom RSS 「『夢ノート』のつくりかた」

<<   作成日時 : 2006/12/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「『夢ノート』のつくりかた」    1999年10月
PHP文庫
中山庸子
\495

 いつものように掃除をして、洗濯をして、買物をして...。変わり映えのない毎日にうんざりしてしまうことがある。何が不満てわけじゃないけど、何か物足りない。本当の自分はこんなんじゃない。もっと素敵な生き方があるはずだ。輝いて生きたいのに...。
 でも、何をしていいかわからない。何が自分に向いているんだろう。自分は何をやりたいんだろう。自分の夢って何かなぁ。

 本当は絵を描きたかったんだよね。でも、それで食べていくほどの才能もないし、今の生活じゃあ、習いに行くだけの経済的な余裕もない。
 そうやって、夢ややりたいことを自分から遠ざけてしまう。いつか、夢があることさえも忘れてしまって、輝きのない人生を惰性的に生きている。

 そんなとき、この本は「夢をあきらめる必要はないんだよ」と教えてくれる。誰でも、ちょっと素敵な生き方ができる。いっぱい夢を抱えて、一つひとつかなえていく。喜び、感動、意欲。
 自分を輝かせる不思議なノート。そんな「夢ノート」を、あなたも作ってみませんか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「『夢ノート』のつくりかた」 プーさんの愛読書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる